2020.02.1
現代版『家選び』の新しい選択肢


ますます忙しい日々、

いかがお過ごしですか?

 

あらゆるものが、

家にいながらスマホひとつで買えるようになり、

家で過ごす時間がますます大切になっていますよね。

 

「買い物」という点以外にも、

「テレワーク」など、

家にいながら仕事ができる環境に

なっている方も増えてきています。

 

このような時代の変化の中、

いったい、

どんな家に住むのが

人生を長い目で見たときの、

《Quality Of Life 》

はあがるのでしょうか?

 

私たち(Le:ie)が考える、

ひとつの答えは、

【中古住宅をリノベーションして住まう】

という考え方です。

 

中古住宅、

というと、

どんなイメージをお持ちでしょうか?

 

・水回りだけリフォームして住む

・ガマンしながら住む

・古っぽいのは仕方ない

・かえってリフォームにお金がかかるから、

新築したほうが安い

 

など、

マイナスのイメージをお持ちの方も

多いのではないでしょうか。

 

私もそう思っていました。

 

そうなんです。

実際、

中古住宅を購入し、

リフォームをしようと、

工務店さんに見積もりを依頼し、

取捨選択のやりとりを繰り返し、

カタログとにらめっこしながら、

価格とのバランスで時には妥協をし、、

と積み上げていくと、

 

=====

結局高くつくか、

ガマンしてあきらめながら住むか、

どちらかになってしまう

=====

 

のです。

 

そこで、

わたしたちRe:ieは、

 

【フルリフォームした中古住宅を、価格も抑えて提供する】

 

という、

新しいご提案をしています。

 

ぜひ、

いままでの

「中古住宅」

 

の価値観にとらわれない、

Re:ieの家をご覧になってみてくださいね。

 

Re:ieの物件一覧はこちらから

https://reie.jp/ichiran






その他の記事